可愛すぎる猫と飼い主の闘いの様子がTwitterに投稿され、話題となっている。

「絶対に指をしゃぶりたい子猫VS絶対にゲームをしたい飼い主」というコメント共に投稿された約1分の動画は、飼い主の「ととまるとはんみ」さん(@totomaru_hanmi)の左手の人差し指を生後2カ月の日本猫「ととまる」くんがしゃぶっているところから始まる。

人差し指をしゃぶっている
この記事の画像(19枚)

6秒程度、指をしゃぶらせていると「ととまるとはんみ」さんはゲームをしたいようで一旦、ととまるくんを下に降ろした。

しかし、ととまるくんはよほど指を舐めたいのか、飼い主の元へ素早く戻って親指をしゃぶり出す。これではゲームのコントローラーを操作できないため、もう一度下に降ろすが再びすぐ戻ってきた。

一旦ととまるくんをソファから降ろすが…
すぐに戻ってきて親指をしゃぶっている

すると指を舐めたい熱意に負けたのか、飼い主はととまるくんを仰向けにして頭をなでながら、指をしゃぶらせることにしたようだ。ととまるくんは目を細めながら、とても満足そうな表情で指しゃぶりを堪能している。

勝負あったかと思われたが、ととまるくんがなかなか満足しないため、飼い主もそろそろゲームをしたくなったのか、小指をしゃぶられている状態のまま、ゲームのコントローラーを使おうとしているところで動画は終了した。

気持ちよさそうに小指をしゃぶっている
小指をしゃぶられたままゲームをしようと試みる

癒される動画にTwitterでは「可愛過ぎるずっと指貸してしまう」「愛されてますねw」などの声があり、約2万9000件のリツイート約8万9000件のいいねがつき、動画の再生回数は100万回を超え、話題となっている。(11月24日現在)

指しゃぶりをめぐる闘いの結末はどうなったのか?なぜこんなに指しゃぶりが好きなのか、飼い主の「ととまるとはんみ」さんにお話を伺った。

指をしゃぶらせながらゲームを楽しみました

ーーこの後どうなった?

指をしゃぶらせながら2時間くらいゲームを楽しみ、ととまるは30分くらいで寝ちゃいました。


ーーなぜこんなに指をしゃぶるのが好き?

生後間もないうちに親猫が行方不明になったせいか、うちに迎えて2週間くらいで指をおっぱいだと思ってしゃぶっているようです。

気持ちよさそうに寝ている

ーーゲームはできた?

小指はゲームをするときに使わないのでバッチリできました。


ーーどんな気持ちだった?

いつも指を一生懸命しゃぶってかわいいなぁという気持ちです。親猫の代わりになれてる気分なので嬉しいです。
 

爪切りをされる「ととまる」くん

これからも闘いは間違いなく続きます

ーーどれくらいのペースで指をしゃぶられる?

毎日隙あればって感じです。本当に凄く狙ってきます。


ーー困るのはどんな時?

ご飯を食べてる時は片手だと食べづらいので少し困ります。


ーー普段の様子は?

ととまるはご飯を食べてるか、はんみ(兄妹の子猫)と遊んでいるか、寝ているか指をしゃぶっているかのどれかです。

ーー反響についてどう思う?

たくさんの人にうちの可愛いととまるを見て頂いて嬉しいです。


ーーこれからも闘いは続く?

間違いなく続きます。

ととまるとはんみさんは自身のYouTubeチャンネルで可愛い飼い猫「ととまる」くんと「はんみ」ちゃんの日常を投稿している。

隙あらば毎日、指しゃぶりを狙っているという「ととまるくん」。しばらくは飼い主と「ととまる」くんの可愛い闘いは続いていきそうだ。