可愛すぎる猫と飼い主の闘いの様子がTwitterに投稿され、話題となっている。

「絶対に指をしゃぶりたい子猫VS絶対にゲームをしたい飼い主」というコメント共に投稿された約1分の動画は、飼い主の「ととまるとはんみ」さん(@totomaru_hanmi)の左手の人差し指を生後2カ月の日本猫「ととまる」くんがしゃぶっているところから始まる。

人差し指をしゃぶっている
人差し指をしゃぶっている
この記事の画像(19枚)

6秒程度、指をしゃぶらせていると「ととまるとはんみ」さんはゲームをしたいようで一旦、ととまるくんを下に降ろした。

しかし、ととまるくんはよほど指を舐めたいのか、飼い主の元へ素早く戻って親指をしゃぶり出す。これではゲームのコントローラーを操作できないため、もう一度下に降ろすが再びすぐ戻ってきた。

一旦ととまるくんをソファから降ろすが…
一旦ととまるくんをソファから降ろすが…
すぐに戻ってきて親指をしゃぶっている
すぐに戻ってきて親指をしゃぶっている

すると指を舐めたい熱意に負けたのか、飼い主はととまるくんを仰向けにして頭をなでながら、指をしゃぶらせることにしたようだ。ととまるくんは目を細めながら、とても満足そうな表情で指しゃぶりを堪能している。

勝負あったかと思われたが、ととまるくんがなかなか満足しないため、飼い主もそろそろゲームをしたくなったのか、小指をしゃぶられている状態のまま、ゲームのコントローラーを使おうとしているところで動画は終了した。

気持ちよさそうに小指をしゃぶっている
気持ちよさそうに小指をしゃぶっている
小指をしゃぶられたままゲームをしようと試みる
小指をしゃぶられたままゲームをしようと試みる

癒される動画にTwitterでは「可愛過ぎるずっと指貸してしまう」「愛されてますねw」などの声があり、約2万9000件のリツイート約8万9000件のいいねがつき、動画の再生回数は100万回を超え、話題となっている。(11月24日現在)

指しゃぶりをめぐる闘いの結末はどうなったのか?なぜこんなに指しゃぶりが好きなのか、飼い主の「ととまるとはんみ」さんにお話を伺った。

指をしゃぶらせながらゲームを楽しみました

ーーこの後どうなった?

指をしゃぶらせながら2時間くらいゲームを楽しみ、ととまるは30分くらいで寝ちゃいました。


ーーなぜこんなに指をしゃぶるのが好き?

生後間もないうちに親猫が行方不明になったせいか、うちに迎えて2週間くらいで指をおっぱいだと思ってしゃぶっているようです。

気持ちよさそうに寝ている
気持ちよさそうに寝ている

ーーゲームはできた?

小指はゲームをするときに使わないのでバッチリできました。


ーーどんな気持ちだった?

いつも指を一生懸命しゃぶってかわいいなぁという気持ちです。親猫の代わりになれてる気分なので嬉しいです。
 

爪切りをされる「ととまる」くん
爪切りをされる「ととまる」くん

これからも闘いは間違いなく続きます

ーーどれくらいのペースで指をしゃぶられる?

毎日隙あればって感じです。本当に凄く狙ってきます。


ーー困るのはどんな時?

ご飯を食べてる時は片手だと食べづらいので少し困ります。


ーー普段の様子は?

ととまるはご飯を食べてるか、はんみ(兄妹の子猫)と遊んでいるか、寝ているか指をしゃぶっているかのどれかです。

ーー反響についてどう思う?

たくさんの人にうちの可愛いととまるを見て頂いて嬉しいです。


ーーこれからも闘いは続く?

間違いなく続きます。

ととまるとはんみさんは自身のYouTubeチャンネルで可愛い飼い猫「ととまる」くんと「はんみ」ちゃんの日常を投稿している。

隙あらば毎日、指しゃぶりを狙っているという「ととまるくん」。しばらくは飼い主と「ととまる」くんの可愛い闘いは続いていきそうだ。

プライムオンライン編集部
プライムオンライン編集部

FNNプライムオンラインのオリジナル取材班が、ネットで話題になっている事象や気になる社会問題を独自の視点をまじえて取材しています。