大好きなお気に入りのおもちゃが壊れてしまい、修理をしている間の心配そうな顔の犬がかわいいと話題になっている。

小さい頃からお気に入りのおもちゃ、裂けちゃったので裁縫して、洗濯しました。
セナは心配そうでした。

というコメントと共に投稿されたのは、裂けてしまったぬいぐるみの写真とそのぬいぐるみを心配そうに見つめるゴールデンレトリバーの写真。

提供:セナさん
この記事の画像(21枚)

次に投稿された動画には「キッチンには入らない約束を小さい頃から守ってましたが、それどころではなかったようです。不安げな表情でした」と直しているぬいぐるみが気になってしまい、いつもは入らないキッチンに入ってしまった様子が収められていた。

提供:セナさん

何とも言えない不安げな表情からどれほど大好きなのかが伝わってくる。おもちゃを見つめる姿からは「大丈夫?」と心配している声が聞こえてきそうである。

提供:セナさん

投稿に写っているのは、9カ月のゴールデンレトリバーのセナくん。

Twitterユーザーからは「悲しそうな顔が愛くるしい」「とても可愛くて尊いです」「可愛すぎです」といったコメントが寄せられ、最初の投稿には1万9000いいね、動画の投稿には7万8000いいねが付くなど話題になっている。(10月7日時点)

 
提供:セナさん

生後2か月からずっと遊んでいたおもちゃ

とてもお気に入りのおもちゃであることがわかるが、いつから遊んでいるおもちゃなのだろうか?そして、直したということだがその後また遊べているのだろうか?飼い主のセナ ゴールデンレトリバーさん(@mofusenna)に聞いてみた。

ーー投稿はどういう状況だった?

ソファでくつろいでいると、セナはいつもお気に入りのおもちゃを持ってきて、遊んでと誘ってきます。引っ張りっこしてる最中に裂けてしまいました。

提供:セナさん

ーーいつから遊んでいるおもちゃなの?

セナを迎える前から用意していました。生後2ヶ月で家に来てからずっと遊んでいます。カミカミしたり振り回したり、今回のように引っ張りっこしようと誘ってきます。

提供:セナさん

ーー修理をしている間、セナくんの様子はどうだった?

直してる姿をジーと見ていました。(キッチンに入ってきた時は)おもちゃを返してほしくて必死なのかなと思いました。でも我に返ったのか、キッチンから出て、直して渡すまでジッと待ってました。


ーーなぜ心配そうな表情をしていたと思う?

裂けた認識はないと思うので、今まで遊んでいたおもちゃを取られて悲しくなったんだと思います。

提供:セナさん

ーー表情を見た時、どう思った?

可哀想に思いました。すぐ直るよと話しかけながら縫いました。

その後、いつものように遊んでいます

ーー投稿のその後は、どうなったの?

おもちゃが戻り、いつものように遊んでいます。

直した後に渡す瞬間 提供:セナさん

ーーセナくんについて教えて?

遊んでほしいのを無視すると、気付くまで私の周りをおもちゃを咥えたまま、グルグル回りつづけます。それでも無視すると、おもちゃを私のお腹や太ももに置いてアピールしてきます。

提供:セナさん

散歩時に一緒に走る時、ずっとこっちを見ながら走るので、よく何かにぶつかって、落ち込みます。
あと、夜ご飯は一緒に食べるんですが、こっちがいい匂いさせると、口の中に自分のフードを入れたまま、鼻をスンスンさせながらこっちに来て、もらおうとします。食いしん坊で食べる事が好きなようです。

提供:セナさん

ーーネットで話題になったけど、どう思う?

何気なくいつも通りネタがあったので投稿しただけなんですが、Twitterからトレンド20位に入ったと連絡があり、その後も15位に入りました、9位に入りましたと、数時間おきに連絡あり、これは一大事だと思いました。
今までは、いいねが100行ったらバズったと思っていたので…こんな経験はもう二度とないと思います(笑) よくコメント頂く方々も喜んでくれました


飼い主のセナ ゴールデンレトリバーさんは、お気に入りのおもちゃが取り上げられてしまうと思って悲しい表情をしていたのではないかと推測していた。無事に戻ってきていつものように遊んでいるとのことなので、セナくんは安心したのではないだろうか。