「劇場版 シグナル 長期未解決事件捜査班」の初日舞台挨拶が行われ、主演の坂口健太郎(29)さん、北村一輝(51)さん、吉瀬美智子(46)さん、奈緒(26)さん、伊原剛志(57)さん、橋本一監督(53)らキャスト陣が登壇した。

TOHOシネマズ日比谷 東京・群馬・有楽町
この記事の画像(11枚)

坂口健太郎:
大変な時代の中で公開するっていうことは、僕はそこにとても逆に意味を感じていて、作品を通してパワーが伝わればいいなと思うし、それをできるのが僕らの仕事だなと思っています

作品を通してパワーを送るのが僕らの仕事 坂口健太郎

2018年に放送したドラマの映画化。
過去と未来を生きる2人の刑事が謎の無線機で繋がり、未解決事件を解決していくサスペンス。

劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班 公開中 配給:東宝 ©2021「劇場版シグナル」製作委員会

映画から新キャストとして出演する奈緒さんが演じるのは、坂口さん演じる三枝たちの捜査に協力するジャーナリストの役。

劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班 公開中 配給:東宝 ©2021「劇場版シグナル」製作委員会

坂口健太郎&奈緒がお互いを“取材”

イベント後、初共演となる坂口さん、奈緒さんの2人に、めざましテレビの高見アナウンサーがインタビュー。
奈緒さんの役柄にちなみ、互いを「取材」してもらった。

坂口健太郎:
朝起きて、一番最初にすることは何ですか?

奈緒:
飼い犬をなでる

奈緒のモーニングルーティンは「飼い犬をなでる」

良い目覚めになりそうな回答に、坂口さんも思わず「おお~」と一言。

(後半へ続く…)

“お酒のツマミ”に意気投合…したけれど?

続いて、奈緒さんから坂口さんへ質問。

奈緒:
(坂口さんは)お酒がすごく好きだっていうのを聞いてて。お酒のおつまみって、何をいつも(食べている)?

坂口健太郎:
乾き物ですかね

奈緒:
いいですよね、乾き物

坂口健太郎:
奈緒さんは何ですか?

奈緒:
私は日本酒が好きで、エイヒレとか

日本酒好きな奈緒さん。おつまみには、「エイヒレ」をチョイス。

坂口健太郎:
あ~いいですねぇ。女性で、「エイヒレで飲むんです」って聞くと、なんかちょっと良くないですか?「イカ焼きで飲むのが好きなんです」みたいなの。ちょっと「おっ」てなりますよね?

お♡って 坂口健太郎

お酒好きな坂口さん、取材陣に同意を求めたが…?

一同:
・・・(無言)

奈緒:
(男性スタッフ)誰もうなずいてない(笑)

(めざましテレビ 4月5日放送分より)