新型コロナウイルスの変異種の感染が拡大しているイギリスから帰国した都内の日本人男性の感染がきのう明らかになりましたが、東京都で新たに、イギリスから帰国した日本人女性1人の感染が確認されたことが分かりました。

東京都によりますと、イギリス・ロンドンから今月14日に帰国した20代の日本人女性は、帰国時の検査では陰性だったものの、その後、発熱、咳、味覚障害があったため20日に医療機関を受診し、21日に感染が確認されたということです。

女性は現在、宿泊療養中で、入院についても調整しているということです。
イギリスで変異種が確認されて以降、イギリスからの帰国者で感染が確認されたのは、東京都では、きのうの30代男性に続き2例目です。

この記事の画像(2枚)
社会部
社会部

今、起きている事件、事故から社会問題まで、幅広い分野に渡って、正確かつ分かりやすく、時に深く掘り下げ、読者に伝えることをモットーとしております。
事件、事故、裁判から、医療、年金、運輸・交通・国土、教育、科学、宇宙、災害・防災など、幅広い分野をフォロー。天皇陛下など皇室の動向、都政から首都圏自治体の行政も担当。社会問題、調査報道については、分野の垣根を越えて取材に取り組んでいます。