中古車販売大手「ビッグモーター」の店舗前の街路樹が枯れた問題をめぐり、警視庁は器物損壊の疑いで都内9店舗に家宅捜索に入った。

この記事の画像(3枚)

警視庁が器物損壊容疑で家宅捜索に入ったのは、世田谷区や練馬区などビッグモーター9店舗。

全国のビッグモーターの店舗前の街路樹が枯れるなどした問題を受け、東京都が調査したところ、都内9店舗の前の街路樹の土壌から除草剤の成分が検出されたため、今月5日、都が被害届を提出していた。
警視庁は、街路樹をめぐり何らかの指示があったのかを含め、詳しく調べる方針。

FNNでは「ビッグモーター不正問題」を継続取材しています。情報提供してくださる方は、ぜひこちらまでご連絡ください。

社会部
社会部

今、起きている事件、事故から社会問題まで、幅広い分野に渡って、正確かつ分かりやすく、時に深く掘り下げ、読者に伝えることをモットーとしております。
事件、事故、裁判から、医療、年金、運輸・交通・国土、教育、科学、宇宙、災害・防災など、幅広い分野をフォロー。天皇陛下など皇室の動向、都政から首都圏自治体の行政も担当。社会問題、調査報道については、分野の垣根を越えて取材に取り組んでいます。

Live News days
Live News days

Live News daysは世界の動きを素早くキャッチ!最新ニュースと解説を分かりやすくお届けします。