トヨタ自動車が、高級車「センチュリー」の新モデルを発表。
新モデルは、センチュリーとして初のSUV=多目的スポーツ車タイプで、価格は2500万円からとなっている。

この記事の画像(3枚)

トヨタが6日に発表したSUVタイプのセンチュリーは、体の大きい人でもゆったりとくつろげるゆとりのある車内空間となっていて、後部座席はフルリクライニングできるという。
またセンチュリーとしては初めてフルオーダーを受け付けることも発表し、ボディーカラーやシートの色などの内装を、自分好みにカスタマイズすることができる。

初代センチュリーは1967年から販売され、運転手付きの送迎車として数多くのVIPらに愛された。トヨタでは今回、SUVタイプを新たに投入することで、高級車でも多様な選択肢を提供し、国内外問わず超高級車市場の需要を取り込む狙いがある。
価格は2500万円から(税込み)で、今年中に販売を開始する予定。

経済部
経済部

「経済部」は、「日本や世界の経済」を、多角的にウォッチする部。「生活者の目線」を忘れずに、政府の経済政策や企業の活動、株価や為替の動きなどを継続的に定点観測し、時に深堀りすることで、日本社会の「今」を「経済の視点」から浮き彫りにしていく役割を担っている。
世界的な課題となっている温室効果ガス削減をはじめ、AIや自動運転などをめぐる最先端テクノロジーの取材も続け、技術革新のうねりをカバー。
生産・販売・消費の現場で、タイムリーな話題を掘り下げて取材し、映像化に知恵を絞り、わかりやすく伝えていくのが経済部の目標。

財務省や総務省、経産省などの省庁や日銀・東京証券取引所のほか、金融機関、自動車をはじめとした製造業、流通・情報通信・外食など幅広い経済分野を取材している。