山﨑賢人・土屋太鳳らがクリスマスツリー点灯式に

俳優の山﨑賢人(26)さんと土屋太鳳(25)さんがダブル主演を務める配信ドラマ「今際(いまわ)の国のアリス」。
そのプレミアイベントが、12月7日 東京・渋谷区のMIYASHITA PARKで行われ、主演2人と12人の豪華キャスト陣、佐藤信介監督クリスマスツリーの点灯式に参加した。

この記事の画像(21枚)

山﨑賢人:
最高の作品ができたと思うので、早く皆さんに見てほしいなという気持ちでいっぱいでございます

ドラマにちなんで、作品の重要なカギを握るトランプをモチーフにしたクリスマスツリーに明かりが灯ると、山﨑さんと土屋さんは…

山﨑賢人:
最高ですね、なんかもう…

土屋太鳳:
2020年 色んなことがありましたけれども、本当に世界中のクリスマスが、未来が、幸せであるようにと心から思っております

ゲーム選ぶなら土屋太鳳は「肉体型」 山﨑賢人は…?

12月10日から配信されるドラマ「今際の国のアリス」は、生き残りをかけたさまざまなゲームが繰り広げられる謎の世界「今際の国」が舞台。

© 麻生羽呂・小学館/ROBOT

ゲームには「知能型」「肉体型」「バランス型」「心理型」の4つのジャンルがあり、生きるためには、この“げぇむ”に参加し、クリアしなければならない。

© 麻生羽呂・小学館/ROBOT
© 麻生羽呂・小学館/ROBOT

イベントのトークセッションで、山﨑さんと土屋さんが実際に参加するならどのゲームが良いか質問が及んだ。

土屋太鳳:
迷わず、肉体系ですね。他のゲームだと思った瞬間、号泣すると思います(笑)

山﨑賢人:
僕、かろうじて肉体型ですかね。動くの好きなんで、ギリっていうか…

土屋太鳳:
ギリ?でも走るの速いですからね

「ギリ肉体型」と回答した山﨑さんを、土屋さんがすかさずフォローを入れるが…

山﨑賢人:
…う~ん…(笑)

土屋太鳳:
なんかコレ(アクリル板)があるとしゃべりづらいですね!本当に

フォローしたつもりが、ちょっぴり“滑った”雰囲気になってしまい、思わずアクリル板のせいにする土屋さんだった。

「今際の国のアリス」スペシャルツリーは12月8日から25日まで、東京・渋谷MIYASHITA PARKに飾られる。

(めざましテレビ 12月8日放送分より)