京都府南丹市で息子を殺害した疑いで父親が逮捕された事件で、28日、父親が殺人などの罪で起訴されました。

起訴状などによると、安達優季被告(37)は、3月23日、息子の結希さん(当時11)の首を絞めて殺害し、さらに29日までに自動車で遺体を4カ所に運搬して遺棄した罪で、28日、起訴されました。

安達被告は、南丹市内の公衆トイレにある、多目的トイレの個室で結希さんを殺害したとみられます。

事件をめぐっては、結希さんが行方不明になったとして、警察などがおよそ3週間にわたる捜索活動を行いましたが、先月、市内の山林で遺体が発見されていました。

安達被告は今月、殺人容疑で逮捕された際、警察の調べに対し容疑を認めていました。

(関西テレビ「newsランナー」 2026年5月28日放送)

関西テレビ
関西テレビ

滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山・徳島の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。