27日の天気のポイントは「雲広がる空、夜はさっと雨」。

ぐずついた天気が続きますね。

27日朝の予想天気図をご覧ください。

晴れをもたらす高気圧がありません。

この先、大陸からの低気圧と南の海上にある2つの低気圧が進んできて曇り空が続きそうです。

雲が分厚く空が暗いときには弱い雨が降ることが多くなります。

27日は夕方からしだいに雨雲が近づきます。

レーダーではかかっていませんが北風に乗って雨雲が流れ込んできそうです。

では詳しい27日の天気です。

27日は一日、雲の広がりやすい空模様が続きそうです。

日が沈む頃から雲が増え始め、西から順に場所によって弱い雨が降るところがありそうです。

日没以降にお帰りになる場合は念のため傘をお持ちください。

気温です。朝の最低気温は、富山で6度、高岡伏木で5度の予想です。

日中の最高気温は富山で15度、氷見で16度と26日よりも3度前後上がる予想です。

27日の海上予報です。波の高さは東部、西部ともに最大0.5メートルと穏やかでしょう。

27日の花粉予測です。27日は各地少ないでしょう。

この先、来週にかけては低気圧や前線の影響を受ける日が多くなり、曇りがちの天気が続きそうです。

今週土曜の雨は弱い雨ですが、来週の火曜や水曜の雨は久しぶりに本降りの雨となりそうです。

そして26日、気象庁が1か月予報を発表しました。この先3月までは曇りや雨の日が多くなる傾向にあるということです。

そのため、日差しでぬくもりを感じられる日が少なく気温も上がりにくい傾向で、3月は平年並みの気温で上旬から下旬にかけて最高気温が10度から13度で推移していく見込みです。

富山テレビ
富山テレビ

富山の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。