建築を学ぶ高校生に専門の講義を受けてもらい建築への理解をより深めてもらおうと23日 東京都の専門学校による出前授業が行われました。
出前授業は建築の技術者を育成する東京都の専門学校が浦添工業高校の1年生に向けて行いました。

教会の模型作りに取り組んだ生徒たちは光で十字架を表現するデザインの考え方や模型を精密に仕上げるための技術について学んでいました。

生徒:
あまりやったことがないことだったので楽しかったです。他の授業でもカッターとか使うので切り方とか覚えていきたいです

生徒:
模型は精密に作らないと現場の人とかに伝わらなかったりするから自分も将来作る時は丁寧に作りたいと思った」出前事業を実施した専門学校は「建築の将来を担う人材育成に繋げたい」として今後も実施していきたいとしています。

沖縄テレビ
沖縄テレビ

沖縄の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。