11月4日午後6時半ごろ、高知・高知市で目撃されたのは、1台の軽トラックを警察官が取り囲む緊迫の瞬間です。

車を降りるように促されている様子の運転手。
ところが、スペースができると車間を詰めるなど、応じる様子はありません。

そこで、警察がトラックを包囲し追い詰めます。

警察官が出てくるよう再び呼びかけますが、一向に運転手が出てくる様子はありません。

そして、警察の「最後の警告!」という言葉の直後には、周囲に窓をたたく音が響き渡りました。

目撃者によりますと、警察官が運転席と助手席の窓ガラスを割り、運転手を降ろそうとしていたということです。

一体、何が起きていたのでしょうか。

警察は高知市の中学校の駐車場からアルミ缶約50本を盗んだ疑いで77歳の男を緊急逮捕。
この男が軽トラックに乗っていたとみられます。

男はアルミ缶を盗んだあと逃走していましたが、通報を受けた警察が路上で軽トラックを発見。
緊急逮捕に至ったということです。

高知さんさんテレビ
高知さんさんテレビ

高知の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。