9日夜、鹿児島県指宿市の山川港で軽自動車が海中に転落し、車内にいた鹿児島市の男性が死亡しました。

轟木康陽記者
「山川港のフェリーターミナルから程近い、こちらの場所で車が海に転落したということです」

警察によりますと9日午後10時25分ごろ、指宿市山川金生町の山川港で「海に車が飛び込んだ」と、釣りに来ていた人から通報がありました。

駆けつけた10管本部のダイバーが岸壁から約40メートル、深さ約20メートルの海中で軽自動車を発見。

通報から約3時間半後の10日午前2時ごろ、車内から鹿児島市南林寺町の職業不詳、前野弘毅さんが救助されましたが、搬送先の病院で死亡が確認されました。

死因は溺死でした。

警察は事件性は低いとみて、車が海に転落した経緯など調べを進めています。

鹿児島テレビ
鹿児島テレビ

鹿児島の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。