大谷翔平選手の突然の結婚発表の一報を受けて、SNSもお祝いや悲鳴など大騒ぎとなっている。発表から30分でコメントは1万を遙かに超えている。

「ドッキリだとおもた」「大谷翔平結婚ってマジ?」という驚きとともに、「大谷翔平くん、おめでとう!」「ホント幸せになってね」「大谷翔平結婚マジ!?めでたい! インスタの報告に犬つけてるあたりかわいい」など、祝福のコメントがあふれかえっている。

ただ、女性と思われる投稿では、「私も大谷翔平のお嫁さんになりたい」「大谷翔平のワンコと住める奥さん羨ましい」「前世で何をしたら大谷翔平さんと付き合って結婚出来たのかだけ教えてください。」「大谷翔平と結婚できるの羨ましすぎる」との書き込みも相次いだ。

中には、「ママごめん、大谷翔平と結婚できなかったわ」との書き込みまで。

さらに発表方法についても、「めちゃめちゃ驚いた Instagramで結婚発表 何気なくデコピンが顔出してるのも 微笑ましい笑 どんな人か気になる〜 これからは公の場で 大谷選手1人ではなく おふたりの姿を見ることも 出来るかな〜 素敵な人なんだろうなぁ」といった書き込みが多く、愛犬デコピンも交えた発表も好評だ。

そして、4年に1度という2月29日の結婚発表に、「うるう日に結婚!! おめでとうございます」と、日付に注目する書き込みもあった。

プライムオンライン編集部
プライムオンライン編集部

FNNプライムオンラインのオリジナル取材班が、ネットで話題になっている事象や気になる社会問題を独自の視点をまじえて取材しています。