なでしこリーグ2部のディオッサ出雲FCは、松江市でホーム最終戦に臨み、悲願の昇格に向けて貴重な勝利を上げました。
リーグ5位のディオッサ出雲FCは、ホーム最終戦で1部昇格を争う2位バニーズ群馬FCホワイトスターと対戦です。
立ち上がり、ディオッサが先制します。
相手のハンドでPKを獲得すると、これを柳瀬が冷静に決めます。
その後、群馬の反撃にあいますが、なんとか前半を1対0で折り返します。
後半に入っても群馬のペース。
後半だけで7本のシュートを浴びますが、ゴールキーパーの西村を中心とした堅い守備で失点を許しません。
すると、試合終了間際。ペナルティーエリアで清野が相手のファウルを誘い、PKを獲得します。試合を決定付けるダメ押しの2点目。
ディオッサ出雲FCは2対0で勝利し、1部との入れ替え戦に進出できる2位に浮上しました。
ディオッサ出雲FC・清野彩選手:
だんだんコンディションが上がってきているので、自分が試合を決められるように、あと1週間でコンディションをもっと上げていきたい。
シーズン最終戦となる次節は、10月18日にJFAアカデミー福島と対戦します。