地上40メートルで食事と景色を楽しめる「空中レストラン」。関西に初上陸し、10日大阪でオープンします。
【記者リポート】「私が今いるのは、地上40メートルです!」
10日、大阪・中之島でオープンする「ディナー・イン・ザ・スカイ」。
空中で絶景とともに食事を楽しむアトラクションで、2006年にベルギーで始まり、世界65カ国で1万回以上開催されています。
日本では東京に続き、2回目の開催で、関西では初めてとなります。
客はジェットコースターのように安全ベルトで座席に体をしっかりと固定され、巨大クレーンで、30分間の空中散歩へ。
吊り上げられたレストランは床がないスリリングな仕様です。
2分ほどで地上40メートルの高さに達し、空中レストランがスタート!
【記者リポート】「大阪が一望できます。風が吹くと揺れます…」
食事はお酒と合うおつまみ6品。グラスを慎重に持ちながら贅沢な時間です。
さらに11日からの本番では、夜景を楽しむこともできるそうです。
【株式会社ノット 尾川拓也さん】「とてもスリリングな体験なので、特別な空間の中でお食事を楽しんでいただければ嬉しいなと」
「ディナー・イン・ザ・スカイ大阪」は公式サイトから予約が必要で、12月28日まで開催されます。
(関西テレビ「newsランナー」2025年10月9日放送)