26日夜、北海道・札幌市の公園で犬の散歩をしていた男性がクマに襲われけがをしました。

札幌市西区の平和丘陵公園で26日午後8時ごろ、「クマに襲われ右腕をけがしました。血も出ています」と40代の男性から消防に通報がありました。

男性は犬の散歩をしていて、クマに襲われ右腕にけがをしましたが、意識はあり命に別条はありません。

犬も無事保護されています。

警察などによりますと、クマは体長約2メートルの親グマと約1メートルの子グマの2頭の親子で、男性は親グマに襲われたとみられています。

現場近くの滑り台付近ではクマのふんが確認されていて、市とハンターが朝から付近の山を捜索します。

北海道文化放送
北海道文化放送

北海道の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。