愛媛県松山市の商業施設の正面の出入口が今年8月に壊され、大阪の2人の男が25日に逮捕された事件で、この商業施設は9月上旬にも同じ出入口にトラックが突っ込んでいたスーパーであることが捜査関係者の話で26日に分かりました。この事件では犯人が逃走していて、逮捕された男2人とは別人と見られ、2つの事件の背景には金銭を巡るトラブルがあったとみています。
捜査関係者によりますと、被害にあったのは松山市桑原のスーパー。この事件では、今年8月4日午前0時頃正面の出入口のガラスを割った疑いで、大阪府東大阪市に住む自称建築業の男(34)と自称会社員の男(34)が25日に逮捕されています。
このスーパーでは、9月6日午後11時半頃も正面の出入口に車がバックで突っ込んで放置され、ガラスのドアなどを壊したまま犯人が逃走しています。
衝突した車はトラックで、犯人は帽子やマスクで顔を隠していたということです。
逮捕された2人は、トラックで突っ込んだ事件の犯人とは別人と見られるものの、警察は2つの事件の背景には金銭を巡るトラブルがあったと見て、関連を調べています。
#愛媛県 #松山市 #事件 #逮捕 #スーパー #商業施設 #トラック #自動車 #大阪府 #建造物損壊 #逃走 #犯人 #警察 #捜査関係者