ジャパンラグビーリーグワンの最高峰にあたるディビジョンワンの公式戦が、今年12月に佐賀県で初めて開催されることが決まりました。

県内で開催されるのはNTTリーグワンディビジョン1の第3節、リコーブラックラムズ東京対三重ホンダヒートの試合で、12月27日に鳥栖市の駅前不動産スタジアムで行われます。
ブラックラムズ東京を保有するリコーの創業者・市村清の生誕地が佐賀であることからブラックラムズがホストゲームとして開催することになりました。

【佐賀県ラグビーフットボール協会 尾形孝則理事長】
「佐賀県民のみなさまラグビーのすばらしさを生で観戦いただければありがい」

2022年から始まったリーグワンの最高峰、ディビジョンワンの試合が県内で開催されるのは初めてとなります。

サガテレビ
サガテレビ

佐賀の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。