福岡県内で起きた“当て逃げ”事故の瞬間をドライブレコーダーが捉えていた。

何かがぶつかる音とともに上がる悲鳴

運転中に突然響く、ドン!という衝撃音。続いて「うわぁ!」と驚く運転手の悲鳴。2025年9月12日に録画された福岡・須恵町の県道を走る車のドライブレコーダーの映像だ。何かがぶつかる音とともに悲鳴が上がった。一体、何が起きたのか?

この記事の画像(7枚)

改めて映像を確認すると事故直前にトラックが対向車線を走って来る。さらによく見るとトラックの荷台からは何か細長いものが飛び出している。そして、ドン!という衝撃音。

対向車線のトラック荷台から突き出た”長いもの”
対向車線のトラック荷台から突き出た”長いもの”

トラックの荷台に乗せられた“物体”が、男性の運転する車にぶつかったのだ。

さらにこのトラックは事故の後、そのまま走り去って行った。

事故当時 運転中に電話か

「許せない!」と訴えた運転手の男性。4年間、メンテナンスを続けてきた愛車のドアミラーは、ポッキリと折れてしまっていた。

幸いけがはなく、男性はその日のうちに警察に被害届を提出したという。

事故当時、電話をしているようにも見えるトラックの運転手。警察は当て逃げの疑いで行方を追っている。

(テレビ西日本)

テレビ西日本
テレビ西日本

山口・福岡の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。