15日の未明、鹿島市の県道で乗用車が歩行者をはねる事故があり、鹿島市の30代の男性が死亡しました。
15日午前0時40分ごろ、鹿島市古枝の県道奥山鹿島線を南に進んでいた乗用車が歩行者をはね、近くに住む手登根拓哉(てどこん・たくや)さん36歳が現場で死亡が確認されました。乗用車を運転していた20代の女性と同乗者にけがはなかったということです。
警察によりますと現場は片側1車線の直線道路で夜になると暗く、運転手の女性から「人をはねてしまったかもしれない」と通報があったということです。
警察は2人に事情を聴くなどして当時の状況や事故の原因などを詳しく調べています。

サガテレビ
サガテレビ

佐賀の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。