神奈川・横須賀市の住宅で14日夜、90歳の母親を包丁で刺し殺害した疑いで、59歳の男が逮捕されました。

無職の久保元夫容疑者(59)は14日夜、横須賀市大津町の自宅で同居する母親の五百子さん(90)の胸を包丁で刺すなどして殺害した疑いが持たれています。

警察によりますと14日午後9時半ごろ、久保容疑者から「母を殺してしまった」と通報があり警察官が駆けつけたところ、布団の上で五百子さんが倒れていたということです。

久保容疑者は寝ていた五百子さんの首を絞めた後に包丁で刺したとみられ、「気が動転していた」と供述し容疑を認めているということです。

フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

社会部
社会部

今、起きている事件、事故から社会問題まで、幅広い分野に渡って、正確かつ分かりやすく、時に深く掘り下げ、読者に伝えることをモットーとしております。
事件、事故、裁判から、医療、年金、運輸・交通・国土、教育、科学、宇宙、災害・防災など、幅広い分野をフォロー。天皇陛下など皇室の動向、都政から首都圏自治体の行政も担当。社会問題、調査報道については、分野の垣根を越えて取材に取り組んでいます。