音楽を通して自衛隊について知ってもらうため、13日、熊本市で第8音楽隊のコンサートが開かれました。

これは、第8音楽隊後援会が毎年この時期に開いているもので、13日は、北熊本駐屯地の第8師団に所属する第8音楽隊など50人が演奏。

『笑っていいとも!』などテレビの長寿番組でおなじみの曲やパフォーマンスが披露され会場を盛り上げました。

最後は、ミュージカル『美女と野獣』の演奏が披露されると会場からはひときわ大きな拍手が送られていました。

また、熊本市中央区の花畑広場では、熊本地方協力本部が『自衛隊 秋フェス』を
開催しました。

会場には、陸上自衛隊や航空自衛隊の観測ヘリコプターや地対空誘導弾ペトリオットなどが展示され、訪れた人が見学する姿が見られました。

テレビ熊本
テレビ熊本

熊本の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。