大分県内の最新のガソリン価格が10日発表されました。

価格の急激な上昇を抑える政府の措置が先週で終わる中、レギュラーは前の週よりも0.2円値上がりしています。

石油情報センターによりますと、県内の8日時点のレギュラーガソリンの平均販売価格は1リットルあたり178.1円でした。

前の週より0.2円高く値上がりは2週ぶりです。

全国平均では0.7円の値上がりとなっていて、価格の急激な上昇を抑える政府の措置が先週で終わったことも要因に挙げられるということです。

◆男性
「少しは安くなった気もするがまだ高い。もう少し安くなれば」

◆女性
「結構、量使うのでなるべく安い方がありがたい」

来週については、0.5円程度の小幅な値上がりが予想されるということです。

テレビ大分
テレビ大分

大分の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。