福岡県那珂川市の自営業の男が、エアコンなどの工事で訪れた住宅からネックレスを盗んだ疑いで10日、逮捕されました。

窃盗の疑いで逮捕されたのは那珂川市の自営業、大石崇智容疑者(28)です。

南警察署によりますと大石容疑者は6月28日、福岡市南区の49歳の女性宅からネックレス4本(時価合計140万円相当)を盗んだ疑いです。

大石容疑者はいわゆる“便利屋”で、この日、女性から依頼を受けてエアコンやアンテナを設置する工事のために住宅を訪れていたということです。

調べに対し大石容疑者は「盗んだことは間違いありません」と容疑を認めているということです。

当時、数人が在宅していましたが、ネックレスがなくなっていることに気づいた女性が7月に警察に被害届を出し、警察が住宅への人の出入りなどを捜査したところ大石容疑者の関与が浮上しました。

警察は犯行の動機などをさらに詳しく調べています。

テレビ西日本
テレビ西日本

山口・福岡の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。