国内屈指の美しさを誇るビーチが福井・高浜町にある。アジアで初めて国際認証「ブルーフラッグ」を取得した若狭和田ビーチだ。この地で、のせりんさん主演の映画撮影が始まった。2026年5月の全国公開が予定されている。

ライフセーバーを題材にした青春群像劇

高浜町は、美しい海の国際認証「ブルーフラッグ」を取得している若狭和田ビーチを柱に活性化につなげようと、2024年10月から映画の製作に取り組んでいる。

撮影の様子
撮影の様子
この記事の画像(13枚)

この映画「ブルーフラッグ太陽の守護神(仮称)」は、都会の学生が高浜の海でライフセーバーと出会い、自らもライフセーバーになることを目指して成長していく姿を描いた青春群像劇。

意気込みを語る児玉監督ら
意気込みを語る児玉監督ら

8月25日、若狭和田ビーチでのクランクインを前に、監督の児玉宜久さんや主演の、のせりんさん、徳重聡さんらが安全祈願をした。

ビーチで行われた安全祈願祭
ビーチで行われた安全祈願祭

ののせりんさんは撮影を前に「本当に素敵できれいな海のことをできるだけ多くの人に知ってもらえるよう、素敵な作品になるよう頑張りたい」と意気込みを語った。

のせりんさん
のせりんさん

撮影は9月13日まで、和田ビーチを中心に福井県の嶺南各地で行われ、作品は2026年5月頃に全国で公開される。

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(13枚)
福井テレビ
福井テレビ

福井の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。