27日午後、鳥取県大山町で火事があり、住宅と空き家あわせて2棟が全焼しました。

火事があったのは、大山町田中の前田秋彦さんの住宅で、27日午後3時半ごろ前田さんの妻が自宅から炎があがっているのを見つけ消防に通報しました。

この火事で、前田さんの木造一部2階建ての住宅と近くの木造2階建ての空き家のあわせて2棟が全焼しました。
出火当時、前田さんの家には妻と2人の息子がいましたが、火事に気付いて避難したためけがなどはなく無事でした。
また風によって火の粉が飛び、少し離れた空き家にも火が燃え移り一部が焼けたということです。

警察と消防が実況見分をして火事の原因を調べています。

TSKさんいん中央テレビ
TSKさんいん中央テレビ

鳥取・島根の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。