7月に予定されている参議院議員選挙に向け、立候補者のポスターを貼る掲示板の設置が倉敷市で始まりました。

倉敷市役所の南側にある歩道では6月5日朝、業者が参院選の立候補者のポスターを貼る掲示板を設置しました。掲示板は高さ91センチ、幅2メートル27センチで、8人分のポスターを掲示できます。

倉敷市では、6月19日までに前回と同じ市内750カ所に掲示板を設置することにしています。

(倉敷市選挙管理委員会 西村学副参事)
「皆さんの大切な代表者を決める選挙なので、ぜひ投票には参加してもらいたい」

参院選は、通常国会が延長されずに閉会すれば7月3日に公示、20日に投開票となる見通しです。日程が決まり次第、掲示板には投票日を示すシールが貼られます。

岡山放送
岡山放送

岡山・香川の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。