ママからの怒りのメッセージが話題

靴下の脱ぎっぱなしに、電気のつけっぱなし。

やりっぱなしにする父親が母親から怒られている…なんてことはどこの家庭でもあるかも知れない。

そんな母親の積もり積もった父親への怒りのぶつけ方が話題となっている。
 

「ぱぱがままに叱られとる。」

このコメントとともに投稿された写真を見ると、「なぜTVを消していかない?理由を述べよ」「なぜふろの電気を消さない?理由を述べよ」と書かれたメモがドアに貼られているのが分かる。

提供:Amyさん

さらには、「なぜ芯を捨てない?理由を述べよ」と書かれたトイレットペーパーの芯が、ドアノブに掛けてあったのだ。

提供:Amyさん

投稿をしたのは、夫婦(同い年で50代)の娘さんであるAmy(@Amy_cos_)さん。

張り紙は父親の部屋のドアに貼ってあり、Amyさんが気がついたのは投稿した午後10時頃だった。しかし翌朝にはなくなっていたという。

この「なぜ…しない?理由を述べよ」という3連発の張り紙は反響を呼び、1万1000リツイートに7万8000いいねがついている、(9月10日現在)

母親の怒りの大きさを感じつつもユーモアを感じさせるこの対応。なぜ、このような形でドアに貼ったのだろうか。そして普段の夫婦仲は? Amyさんに話を聞いた。

「3つともやりっぱなしでいい加減にしなさい」

ーーなぜお母さんは貼り紙で怒った?

父は1日ひとつは必ずやりっぱなしの事があり、母は普段黙って元に戻すのですが、この日ばかりはドアに貼ってある行為の3つともやりっぱなしでいい加減にしなさいという気持ちで貼ったそうです。

提供:Amyさん

ーー見つけたときどう思った?

母は張り紙で物事を伝えることはよくありますが、貼り紙で怒ることは少ないので「パパやっちゃったねー……」と思いました笑


ーー貼り紙を見てお父さんはどう対応した?

反応を見ることはできなかったです。恐らくですが、やりっぱなしの自覚がないので、何これ?って感じだったのではないかなと思います!

普段はユーモアに溢れた夫婦

ーー普段のお母さんはどんな人?

綺麗好きでいつも明るい人ですね!私がなにかしてる時によくちょっかいをかけられます!今日は私が食べてる最中の天津飯の真ん中に煮干しを刺してきました笑

提供:Amyさん

ーーいつも貼り紙で叱るの?

普段から、本人が目の前にいてやりっぱなしの時は口頭で言っていますね!
 

お母さんは普段から張り紙で物事を伝えるという(提供:Amyさん)

ーーお父さんはどんな人?

お父さんも明るくてユーモア溢れる人です!スキンヘッドなのに「そろそろ美容室行かなきゃな」とか言いますね。どこの毛切ってもらうねん笑


ーーその後、お父さんは直した?

誰かがやってくれるでしょう精神の人で、やりっぱなしだという自覚がないので、叱られても基本やりっぱなしです笑   本人が気をつけてても1週間で元通りですかね!笑

ーー普段は仲良し?

仲は良いです!同じテレビを見ながら意見交換したり、よく話してる姿をみます!


普段は黙って元に戻したり、口頭で指摘しているというお母さん。この日は、1日に3つもやりっぱなしにされたことから、このような行動に出たとのことだった。ユーモアに溢れ、夫婦仲は良いとのことだが、もう少しお父さんは気をつけた方がいいかもしれない。
 

【関連記事】
夫婦喧嘩の翌日、いつもと違うかわいすぎる弁当箱…妻の“逆襲”に夫は? その後を聞いた
「夫婦ゲンカ中のため臨時休業」うどん店の張り紙が話題…店主に聞いて分かった“切実な悩み”