かわいらしいお弁当箱…

Twitterに投稿された夫婦げんかの翌日の愛妻弁当が話題になっている。

それがこちらだ。

昨日奥様とケンカしたらお弁当の入れ物が変わっていた47歳の夏

コメントともに投稿された画像には、女児向け人気アニメ「プリキュア」の弁当箱。
夫婦げんかをした翌日、いつもとは違うかわいらしい弁当箱に変わっていたというのだ。

けんかの怒りを弁当箱にぶつけた奥様からの攻撃は微笑ましく、作ってもらえただけ感謝という考え方もあるだろうが、47歳の男性がこの弁当を会社で食べるのはやはり抵抗があるだろう。

Twitterには「可愛いじゃないか…」「お茶目な奥様」などとコメントが来ており、17万4000いいねが付いている。(9月1日時点)

この投稿をしたのは、保護猫ほたて(@hotatemamasan)さん。けんかの原因は、飼っている猫が悪いことをしてしまい、奥さんの堪忍袋が切れたのを保護猫ほたてさんがなだめているうちに段々険悪になり冷戦に突入したそうだ。

たまには夫婦げんかをしてしまうことはあると思うが、翌日の弁当にこんな反撃をしてくるとは想像していなかっただろう。

そして、やはり気になるのは弁当箱に気づいた後だ。この弁当を同僚に見られながらも食べたのか?その後、けんかはどうなったのか?保護猫ほたてさんに話を聞いた。
 

「膝に乗せて隠しながら急いで食べた」

ーーいつ弁当の異変に気がついた?

手提げにいつも入れてくれてるのですが、お昼にそこから出した瞬間にきづきました。


ーー気がついた時の感想を教えて?

や、やられた...。と思いました。

提供:保護猫ほたてさん

ーー投稿にある弁当箱は誰の?

現在小2の娘が保育園の時に使っていた物で、本人いわくもうプリキュアは卒業したとのことです。

ーー以前も弁当箱が変わったことはあるの?

さすがに初めてでした。


ーー周囲の反応はどうだった?

周囲には絶対に見られないように膝に乗せて隠しながら急いで食べました。

妻はTwitterのおかげでご機嫌

ーー気がついた時、すぐ奥さんに連絡した?

妻もTwitterをフォローしているので知ったときにラインが来て「めちゃくちゃバズってるな、私のおかげだな」といばり散らしてました。


ーー弁当を準備している時の様子はどうたった?

冷戦状態の翌朝だったので無言で黙々と準備してました(怖)
 

ーーネットで話題になっているけど、奥さんの反応はどうだった?

Twitterが好評でご機嫌でした笑


ーー今後もけんか後の弁当に何か起こりそう?

次はさすがにやらないかと笑


ーーその後、けんかはどうなった?

Twitterのことがあったのでまあ普通に迎えてくれました。



ツイートがバズったおかげで夫婦仲も元に戻ったようだ。ちなみにこの時の弁当の中身は、現在ダイエット中のため、普段と変わりなく、いつも同じむね肉とゆで卵だったそうだ。
 

【関連記事】
夫「簡単に冷やし中華でいいよ」と言われ、妻が作った反撃料理がすごい!​
4歳息子が壊した夫のプラモデル 「捨てちゃうなら…」と妻がリメイクした出来栄えがすごい!