中国・山東省で竜巻が発生した。
竜巻は建物の壁を吹き飛ばし、わずか10秒で巨大な建物を崩壊させた。
地元メディアによると、竜巻で家屋2800棟以上が被害を受け、83人がけが、5人が死亡したと報じられている。
「天が怒っている」うなり声のような不気味な音も
中国・山東省で自然の猛威をカメラがとらえていた。

一瞬にして吹き飛んだ建物の壁。
中からは煙のようなものがモクモクと噴き出し、約10秒で巨大な建物が原型をとどめないほど崩れてしまった。
原因は、竜巻だった。
猛烈な勢いの渦に、川の水が引き込まれていくのが分かる。
市街地に上陸すると、竜巻は街のあらゆるモノを壊し、巻き上げていく。

竜巻の様子を撮影していた人は、「うわー!何が爆発した?うわー!いろんなものが飛んでいる!」と思わず叫んだ。
映像には「こっちに来るの!?」、「大丈夫よ、たぶん…。天が怒っている…」と、自然の猛威を目の当たりにして、身の危険を感じる住民たちの会話が記録されていた。
さらに、思わず撮影者は「黒い竜が飛んでいるみたい!」という言葉を発した。
街を襲う"黒い竜”、うなり声のような不気味な音も聞こえてきた。
街路樹がなぎ倒される
街には、黒い竜の爪痕が深く刻まれ、直撃を受けたと思われるマンションは、多くの部屋の窓ガラスが吹き飛ばされ、カーテンが揺らめいていた。

別の場所では街路樹が根元からなぎ倒され、がれきが散乱し、なすすべもなく、ぼうぜんと歩く住民の姿もあった。
地元メディアによると、この竜巻で、家屋2800棟以上が被害を受けたという。
地元当局は、83人がけが、5人が死亡したと伝えている。
(「イット!」 7月9日放送より)
この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。
ギャラリーページはこちら(13枚)