オリックス・バファローズファンによる選手の人気投票「オリメン」が発表され、山崎颯一郎投手が2連覇を果たした。

■「オリメン」負けたくないのは「宮城です」

この記事の画像(5枚)

去年パリーグ3連覇を果たした、オリックス・バファローズのリリーフの柱、山崎颯一郎投手(25)。 4日に発表された、オリックスファンが選ぶバファローズの推しメン、略して「オリメン」で第1位に輝いた。去年に続いてのオリメン2連覇だ。

2月に投票が終了したことしの「オリメン」は、投票数が去年の2.6倍。ことしのキャンプ中のインタビューで山崎投手は…

山崎颯一郎投手:(Q.誰には負けたくないとかあります?)宮城です。
(Q.即答ですね)そこだけは先輩として、さすがに。(オリメンでも)負けたら、もう身長ぐらいしかないので勝ってるところが…

■オリックスの若き左のエース 宮城大弥投手(22)は2位に躍進

山崎投手が「オリメンでは負けたくない」と語った、バファローズの若き左のエース、宮城大弥投手(22)は2位に躍進した。

■目指すは「リーグ4連覇の胴上げ投手」

パリーグ4連覇そして日本一奪回に向けて、山崎投手は今シーズンはフォームの改善に取り組んでいる。

山崎颯一郎投手:(Q.昨シーズンはリーグ3連覇の胴上げ投手になりましたが、ことしはリーグ4連覇の胴上げ投手は目指していく?)信頼を勝ち取っていけば、後ろで投げさせてもらえると思うので、そこを目指して頑張っていきたいです。

「オリメン」第1位の山崎投手、チームからの「信頼度1位」も目指す。

(関西テレビ「newsランナー」 2024年4月4日放送)

関西テレビ
関西テレビ

滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山・徳島の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。