タレントのpecoとSHELLY、ぺえが『ボクらの時代』で鼎談。
7月12日に元夫・ryuchellさんが急逝してから、初めてのテレビ出演となったpeco。
5歳になる息子との最近の生活について明かした。
いなくなって余計に思う「息子が血を継いでいる」
先日、YouTubeで息子との朝のルーティンなどを公開し、息子への接し方や声かけなどが素晴らしいと話題になっているpeco。
普段は毎日のように怒るほど厳しいというが、一方で「息子が『やりたい』と言ったことは全部やらせてあげたい。自分がそうしてもらったから」と話す。

実際に本当に小さな事でも試させるといい、以前、息子に「白ご飯にジャムをつけたい」と言われ「OK、ほんなら一回やってみ?」と実際に試させると、息子は「おいしい」と意外な反応。
pecoは驚いてryuchellさんに伝えると、「え、りゅうもやってたんだけど~!」と息子とryuchellさんが同じことをしていたことがわかり、さらに驚いたという。
ryuchellさんに似て優しい息子「素晴らしい親だったと思える」
さらにpecoは「元々思っていたんですけど、ryuchellがいなくなってしまって余計に、どれだけ息子がryuchellの血を継いでいるかに、本当にもう日々ビックリしている」と告白。
元夫と重なる、息子の行動や優しさについて、涙を浮かべ語った。
「最近、息子のryuchellに対しての優しさとか、似ている部分を見つけた時に、すごく涙が出てきたりとかして…。
本当にすごく素晴らしい親だったなとすごく思える…。
この前も息子が今5歳なんですけど、3歳の時の写真をryuchell(の遺影)に見せて、1人で『ダダ(ryuchell)これ覚えてる?』みたいな感じで話したり。
本当に思い出にフタをするんじゃなくて、それをしてくれているのがうれしい。
でもそれを息子が出来るのは、ryuchellがしっかり愛をくれていたから。
寝る時に息子が、ryuchellの枕をいつも抱いて寝るんですけど、その時にいつも『みんなでギューしよう。ダダをいちばんギューしよう』と言うんですよ…。
それとかも本当にryuchellが言いそうだな、みたいな…。すごくryuchellを息子から感じるというか。
だから、本当にryuchellが愛していたという、証拠が息子自身だなってすごく思って。
本当に息子のおかげでというか…ryuchellのことでこんなにみんな泣いているんだけど、でもryuchellのおかげで前にも進める、とすごく思いますね、最近」
(「ボクらの時代」10月1日放送より)
「peco×SHELLY×ぺえ」
TVerで見逃し配信中