52歳の長男刺した疑いで76歳の父親逮捕

千葉県船橋市で息子を包丁で複数回刺し殺害しようとした疑いで、76歳の父親が現行犯逮捕された。

古谷隆信容疑者(76)
古谷隆信容疑者(76)
この記事の画像(4枚)

古谷隆信容疑者(76)は3日、船橋市の集合住宅の一室で息子(52)を包丁で複数回刺し、殺害しようとした疑いが持たれている。

息子は背中を刺され意識不明の状態で病院に搬送されたものの、その後意識が戻り、命に別条ない。

「長男の暴力に…」息子から日常的に暴行か

調べに対し、古谷容疑者は「長男からの暴力に耐えられなくなった」と話し、容疑を認めているという。

警察は、古谷容疑者が息子から日常的に暴行を受けていた可能性もあるとみて、犯行に至った動機などを調べている。

フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

社会部
社会部

今、起きている事件、事故から社会問題まで、幅広い分野に渡って、正確かつ分かりやすく、時に深く掘り下げ、読者に伝えることをモットーとしております。
事件、事故、裁判から、医療、年金、運輸・交通・国土、教育、科学、宇宙、災害・防災など、幅広い分野をフォロー。天皇陛下など皇室の動向、都政から首都圏自治体の行政も担当。社会問題、調査報道については、分野の垣根を越えて取材に取り組んでいます。