今年のクリスマス商戦の最新おもちゃが一足早くお披露目された。

6日開かれた見本市では、48社のメーカーが約1万点の商品を展示している。

この記事の画像(4枚)

今年は、本格化するアフターコロナを反映して大人数で楽しむゲームが注目されるなか、観光地などでおなじみの「顔ハメ」パネルがゲームになった。

「顔ハメ」パネルがゲームに
「顔ハメ」パネルがゲームに

このほか、チロルチョコの獲得数を競うボードゲームなど、家族や仲間で集まって楽しむおもちゃが目白押しとなっている。

チロルチョコの獲得ゲーム
チロルチョコの獲得ゲーム

(フジテレビ経済部)

経済部
経済部

「経済部」は、「日本や世界の経済」を、多角的にウォッチする部。「生活者の目線」を忘れずに、政府の経済政策や企業の活動、株価や為替の動きなどを継続的に定点観測し、時に深堀りすることで、日本社会の「今」を「経済の視点」から浮き彫りにしていく役割を担っている。
世界的な課題となっている温室効果ガス削減をはじめ、AIや自動運転などをめぐる最先端テクノロジーの取材も続け、技術革新のうねりをカバー。
生産・販売・消費の現場で、タイムリーな話題を掘り下げて取材し、映像化に知恵を絞り、わかりやすく伝えていくのが経済部の目標。

財務省や総務省、経産省などの省庁や日銀・東京証券取引所のほか、金融機関、自動車をはじめとした製造業、流通・情報通信・外食など幅広い経済分野を取材している。