「好きを極める」観光スポットが誕生

ミラーボールがきらめくライブホール。

この記事の画像(20枚)

分厚いステーキ。

巨大スクリーンと坂本龍一さんが手がけた音響を楽しめる映画館。

これらが1カ所に集まった新スポットが東京・新宿に誕生する。

西武新宿駅の目の前にそびえ立つのは、4月14日にオープンする「東急歌舞伎町タワー」。

地下5階、地上48階のこの複合施設には、ホテルとさまざまなエンタメ施設が詰まっていて、コンセプトはズバリ「好きを極める」。

コンセプトは「好きを極める」
コンセプトは「好きを極める」

ここにしかないゲーム機も…

オープンを控えた4月6日、メディア向けの内覧会が開かれた。

3階にあるゲームセンターにある、高さと幅が約3メートルという巨大なクレーンゲームは、新宿エリアで最大級。

カメラの前でポーズを決めると、自分がシャンパングラスの持ち手となって画面に登場する…

その名も「レッツトゥギャザー!人間シャンパンタワー」という巨大なゲーム機など、ここでしか体験できないゲーム機がめじろ押しだ。

故・坂本龍一さんが音響を手がけた映画館

9階・10階にある映画館「109シネマズプレミアム新宿」も見どころがいっぱい。

この映画館の音響を手がけたのは3月に亡くなった世界的音楽家の坂本龍一さん。

ロビーには坂本さんが特別に作曲した音楽が流れる。

食とエンタメの融合も

さらに食事スポットも充実。

和牛などを楽しめる店や、歌舞伎町の夜景を一望できるホテルレストランなど、さまざまな飲食店が入る。

ホテルのレストランからは歌舞伎町が一望に
ホテルのレストランからは歌舞伎町が一望に

中でも2階、食とエンタメが融合した「新宿カブキHall~歌舞伎横丁」は、ネオンがきらめく超大型のフードホール。

ネオンがきらめくフードホール
ネオンがきらめくフードホール

祭りをテーマに全国各地のソウルフードを食べることができる。

その一角にあるステージではお笑いライブなど、さまざまなイベントが開催され、24時間楽しむことができる。

24時間楽しめるフードホール
24時間楽しめるフードホール

世界のエンターテインメント・シティへと発展を続ける歌舞伎町に完成した新スポット。

オープンは来週14日金曜日となっている。

(イット! 4月6日放送より)