千葉県警などによると、きょう午前6時半ごろ、一宮町の町内の海岸で、サーフィンをしていた女性から、「波打ち際に、イルカが打ち上げられている」との110番通報が寄せられたという。 

県警からの連絡を受けた、一宮町役場などが調べたところ、一宮町の釣ケ崎海岸から、隣のいすみ市の太東海水浴場にかけて、およそ30頭のイルカが打ち上げられているのが確認されたとのこと。

現場の海岸では、サーファーらが、打ち上げられたイルカを、海に戻そうとしている様子がみられた。また、多数のイルカが、一カ所に集まって、波に漂っている姿も確認できた。

イルカが打ち上げられた海岸(午前11時すぎ 千葉・一宮町)
イルカが打ち上げられた海岸(午前11時すぎ 千葉・一宮町)
この記事の画像(14枚)
この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(14枚)
社会部
社会部

今、起きている事件、事故から社会問題まで、幅広い分野に渡って、正確かつ分かりやすく、時に深く掘り下げ、読者に伝えることをモットーとしております。
事件、事故、裁判から、医療、年金、運輸・交通・国土、教育、科学、宇宙、災害・防災など、幅広い分野をフォロー。天皇陛下など皇室の動向、都政から首都圏自治体の行政も担当。社会問題、調査報道については、分野の垣根を越えて取材に取り組んでいます。