初めてのコース料理を食べる犬の姿がTwitterに投稿され、その表情が話題になっている。

「犬、結婚式に呼んで頂き、人生初のコース料理を頂く。」というコメントと共に投稿された2枚の写真。

そこには、料理の説明を聞いている犬の姿が写っている。

提供:かわいーぬさん
提供:かわいーぬさん
この記事の画像(28枚)

さらに、料理がおいしかったのだろうか、幸せそうな表情をカメラに見せる姿もある。

提供:かわいーぬさん
提供:かわいーぬさん

この写真を投稿したのは、飼い主のかわいーぬさん(@kawai_nu_san)で、写っているのは、ポメプー(ポメラニアン×トイプードル)のかわいーぬちゃん(メス・1歳)だ。

提供:かわいーぬさん
提供:かわいーぬさん

この投稿にTwitterユーザーからは、「すげー!そして堪能してるお顔ですね」「満足そうな顔してて良いです」「『うむ。悪くないぞ』的な2枚目の写真がめっちゃカワイイです」というコメントが寄せられ、9万6000いいねが付く話題になっている。(9月16日時点)

わんちゃんが楽しめる結婚式だった

かわいーぬちゃんの表情がかわいいが、犬専用コース料理とはどういうことなのだろうか?また、本当に満足したからこの表情だったのか?

飼い主のかわいーぬさんに話を聞いた。

ーーどうして犬用コース料理があったの?

犬を飼っている友人の結婚式に呼んでいただきました。招待状には愛犬の参加可否の欄もあり、わんちゃんが楽しめるコンテンツがたくさん用意されていました!ドッグラン、犬用の引き出物、わんちゃんのお絵かきなど。

結婚式をとても楽しむかわいーぬちゃん(提供:かわいーぬさん)
結婚式をとても楽しむかわいーぬちゃん(提供:かわいーぬさん)

ーーコース料理のメニューを教えて

前菜:鰆のヴァポーレ オレンジと県産枝豆のフレッシュソース
パスタ:花舞茸と本マグロの全粒粉パスタ ボスカイオーラ風
お肉料理:南部地鶏のディアボラ 季節野菜のボッリートミスト
デザート:パンナコッタ 桃のマチェドニア添え

提供:かわいーぬさん
提供:かわいーぬさん

ーー初めてコース料理を食べた反応はどうだった?

普段はご飯を完食するまでに時間がかかるのですが、コース料理はぺろりとすぐに完食したので、本人もかなり美味しかったのではないかと思います!


ーー食べている姿を見て、どう思った?

普段はカリカリのドッグフードしか食べさせたことがなかったので、せっかく用意して頂いたお料理を食べられるか心配でしたが、ペロリと食べたので安心しました!

コース内容説明中はくるくる回っていた

ーー写真の表情は喜んでいる?

普段はご飯を食べてもこんな顔をしないので、おそらく喜んでいるかと思います!

提供:かわいーぬさん
提供:かわいーぬさん

ーーメニューの説明もしてくれたの?

「~産えだまめの…」とコース内容を1つ1つ説明して頂きました!でも、くるくる回っていたので多分聞いていませんでした笑


ーーコース料理を食べている時、周囲の様子はどうだった?

他のわんちゃんに見守られていたり、カメラマンさんが写真を撮ってくれたりしていました!

提供:かわいーぬさん
提供:かわいーぬさん

ーー投稿が話題になったけど、どう思う?

新郎新婦さんが、わんちゃんに喜んでもらう結婚式にしたいと色々考えて頂いたので、好反応なコメントをたくさん頂いて嬉しかったです!

かわいーぬちゃんが参加した結婚式は、ペットのことも考えた素敵な式だったようだ。普段は時間がかかる食事も、すぐに完食したということであの満足げな表情になったのだろう。