寝る時も3匹一緒(映像提供:鳥羽水族館)
この記事の画像(5枚)

三重県の「鳥羽水族館」で、2022年6月に生まれた、3つ子のコツメカワウソの赤ちゃん。
7月15日から一般公開が始まって、人気を集めています。

3匹は全員男の子でとっても仲良し。遊ぶときもおっぱいを飲むときも、いつも一緒です。

首をもう1匹の上にのせて一休み?(映像提供:鳥羽水族館)

カワウソの親子は、バックヤードと展示エリアを行き来しており、運が良ければ、カワウソのお母さんが赤ちゃんを口でくわえて運ぶ貴重なシーンが見られることもあるそうです。

お母さんが口に赤ちゃんをくわえています(映像提供:鳥羽水族館)

3兄弟、まだ名前は決まっていないそうですが、今後の成長が楽しみです。

映像提供:鳥羽水族館

(めざまし8 「ほんわかニュース」8月5日放送)

記事 513 めざまし8

最も視聴者の関心の高いニュースを日本を代表するオピニオンリーダー達と共に考え、解決の糸口を探す「めざまし8」。
番組で紹介されたニュースの中から厳選された話題のニュースを記事化してお届けします。
フジテレビ情報制作局が制作する朝のニュース・情報番組。毎週・月曜〜金曜日あさ8時より放送中。朝8時、目が覚める一番のニュースを谷原章介&永島優美がお届けします。