大塚食品が「クリスタルガイザー」再値上げする。

大塚食品は、10月1日から飲料製品やレトルト製品など41品目を値上げすると発表した。

希望小売価格で「クリスタルガイザー(500ml ペットボトル)」は110円を129円(税別)に、「マッチ(500ml ペットボトル)」は148円を166円(税別)に、「こどものためのボンカレー(130g)」は160円を180円(税別)に引き上げる。

クリスタルガイザー(500ml ペットボトル)は4月に続き今年2回目の値上げ。

こどものためのボンカレーも値上げする
こどものためのボンカレーも値上げする
この記事の画像(2枚)
経済部
経済部

「経済部」は、「日本や世界の経済」を、多角的にウォッチする部。「生活者の目線」を忘れずに、政府の経済政策や企業の活動、株価や為替の動きなどを継続的に定点観測し、時に深堀りすることで、日本社会の「今」を「経済の視点」から浮き彫りにしていく役割を担っている。
世界的な課題となっている温室効果ガス削減をはじめ、AIや自動運転などをめぐる最先端テクノロジーの取材も続け、技術革新のうねりをカバー。
生産・販売・消費の現場で、タイムリーな話題を掘り下げて取材し、映像化に知恵を絞り、わかりやすく伝えていくのが経済部の目標。

財務省や総務省、経産省などの省庁や日銀・東京証券取引所のほか、金融機関、自動車をはじめとした製造業、流通・情報通信・外食など幅広い経済分野を取材している。