新学期もスタートして、作る機会も多くなるお弁当。「マルハニチロ」ではお弁当部門の新商品・リニューアル商品が登場した。

この記事の画像(18枚)

そこで、「お弁当作りにピッタリの冷凍食品」人気TOP5をご紹介。(※集計期間3月1日~3月28日)

第5位は「若鶏のチーズから揚げ」(278円)。

にんにく醤油風味の特製だれにつけ込んだ鶏むね肉にチーズソースを合わせた新商品。

実際に食べてみると…

シェアトピ学生リポーター・奥原ゆきの:
ん!衣もスパイシー!これはごはんが進みます!

もちもち食感とサイズが人気

第4位は「もちもちボール たらこ&チーズ」(268円)。

もちもち食感の生地とちょっとした隙間に入れられるサイズ感が人気。

タラコとゴーダチーズのソースはほど良い塩味になっている。

第3位には「ポテト&ベーコンの包み揚げ」(278円)がランクイン。

皮はシュウマイの皮を揚げ、パリッとした食感。

チーズソースとコンソメで味付けをしたポテトはベーコンと相性抜群。

リニューアルでほうれん草を10%増量

そして、第2位は「ほうれん草とチーズのささみカツ」(278円)。

リニューアルでほうれん草を10%増量。

また自然解凍でも食べられるので、お弁当に入れておくだけで、2~3時間後には食べごろになる。(※室温20℃の場合)

なめらかさアップ コロッケアレンジもできる

第1位は「えびとチーズのグラタン」(268円)。

リニューアルでホワイトソースのなめらかさがアップし、よりくちどけの良いグラタンになった。

さらに、冷凍のまま、衣をつけて揚げれば、クリームコロッケとしてアレンジができる。

お弁当作りに大活躍の冷凍食品。チェックしてみてはいかが?(※価格は全て番組調べ)

(「めざましテレビ」4月7日放送分より)