舞台「千と千尋の神隠し」の東京公演が3月29日に千秋楽を迎え、主演を務めた上白石萌音(24)さんがカーテンコールに登場。Wキャストの橋本環奈(23)さんらもステージに現れ、2人は抱き合って喜びをあらわにした。

2001年に公開された、宮崎駿監督の不朽の名作アニメ映画「千と千尋の神隠し」の初舞台化作品。

両親と引っ越し先へ向かう途中に迷い込んだ不思議な街を舞台に、少女の成長を描く冒険ファンタジー。


千秋楽のカーテンコールに登場した主人公・千尋役の上白石萌音さんは…

上白石萌音:
すばらしい作品の中に飛び込める、この幸せを、なんと言ったらいいか分からないんですが、とてもとても、幸運に、ありがたく思っております

と、一言一言に心をこめるように感謝を述べた。
上白石萌音&橋本環奈 千秋楽を抱き合って喜び合う
また、前日に一足先に千秋楽を迎えたWキャストの橋本環奈さんらも、ジブリのスカジャンを身につけて登場。

感激した様子で、固く抱き合う上白石さんと橋本さん。
上白石萌音:
みんなでそろうのは、舞台稽古以来?
橋本環奈:
そうだ!てか、久しぶりだね
上白石萌音:
超久しぶり。元気だった?

橋本環奈:
元気、元気!
カーテンコールと思えない2人のやり取りに、会場から笑いが起きる一幕も。
心配をよそに…橋本環奈「ぐっすり眠れた」
また、本作が初舞台で、前日に千秋楽を迎えていた橋本さんへ、上白石さんが当日の様子を聞くと…
上白石萌音:
きのう、初めての千秋楽。どうだった?眠れた?
橋本環奈:
うん、すごく…ぐっすり眠れた(笑)

あっけらかんと答える橋本さんに、一同爆笑。
夏木マリ(69):
この方は全然大丈夫
橋本環奈:
ぐっすり眠れたんだけど

と、豪快に語る橋本さんだった。
(めざましテレビ 3月30日放送分より)
この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。
ギャラリーページはこちら(16枚)