プレスリーもビックリ!? ニンニクマシマシ「東スポ餃子」

世間をざわつかせる話題記事で新聞の一面を飾ってきた「東京スポーツ」が、ニンニクを大量に使った「スタミナ餃子」を発売。いよいよ名古屋にも進出してきた。

この記事の画像(7枚)

東京スポーツ新聞社文化部の担当者:
なんで新聞社が餃子なんだと。「東スポ」が餃子!?本当にうまいのかと

「餃子」とはまったく畑違いの新聞社、「東京スポーツ」。1袋50個入りのパッケージには、「うまい!餃子」「ニンニクマシマシ!」とまさに一面のようなデザイン。
名古屋初上陸を記念したイベントでは、SKE48の2人が実食した。

SKE48の熊崎晴香さん:
おいしい!口に入れた瞬間からブワッとニンニクの香りがすごくて

SKE48の太田彩夏さん:
噛めば噛むほど、甘味とうま味が出てきます

東京スポーツ新聞社文化部の担当者:
独自の報道スタイルということでやらせていただいておりますが、昨今のコロナ禍と新聞不況というところで(発行数などが)激減といいますか、ネットの報道が盛んになりまして、新聞を手に取る方々が非常に少なくなっているなと

東スポと言えば、「カッパ発見!」や「プレスリーは生きていた」など、世間をざわつかせる一面を飾ってきた。

12月18日の紙面でも、競争馬を伝説のボクサー、マイク・タイソンに例えるなど、独自の報道スタイルを貫き、その精神で始めたのが「餃子販売」だった。

東京スポーツ新聞社文化部の担当者:
全然違うところで、それも我々が意図しているところでございまして。意外性というところで勝負していく

新聞離れに活路を見出そうと、取締役の編集局長のひらめきから生まれたということだが、2021年9月にネット通販などで販売を始めると、SNSなどで瞬く間に広がり、今では全国107店舗で展開されるほどに。

特徴は、青森県産のニンニクが通常の餃子の3倍も入ったパンチ力。それに国産の豚肉と野菜がたっぷり入ったジュージーさだ。

SKE48の熊崎晴香さん:
アイドルでもニンニク大好きなんです。野菜もかなり量が入っているので、女性にとっては野菜もとれるし、ニンニクで疲労回復とか肌にもいいので

愛知県内では今後、スーパーや量販店で順次販売されるとのこと。

(東海テレビ)

東海テレビ
東海テレビ

岐阜・愛知・三重の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。