岡山市に、人との接触をできるだけ避ける「個室サウナ」がオープンする。コロナ禍で密を避ける中、「おひとりさま」向けの新たなビジネスに注目。
ずらりと並ぶ扉は、おひとりさま用の個室サウナだ。
この記事の画像(10枚)フィットネスジムなどを運営する会社が岡山市に開業する「HOTTERS24」は、24時間営業の男性専用会員制サウナだ。
入り口には、非接触で入店できる顔認証システムを導入。5部屋ある個室サウナは、フィンランド式のドライサウナとなっている。
高田亜矢子記者:
特別に着衣のまま入ります。ヒノキの良い香りがします。ゆったりとしていて、1人の時間を満喫できそうです
存分に「ロウリュ」を満喫 低温個室も
熱い石に水をかけ、水蒸気を発生させる人気の入浴方法「ロウリュ」。
1人部屋なので、セルフサービスで思う存分楽しむことができる。
このほか、汗を流すためのシャワーや、水風呂の代わりとなる低温に冷やされた個室などが用意されている。
運営会社は、2月に兵庫県に同様の店舗をオープンさせているが、反応は良く、東京への出店も計画している。
HOTTERS24広報担当・大西賀之さん:
構想自体は3年前から考えていたが、新型コロナでソーシャルディスタンスと言われ出して、逆にフィーチャー(注目)されたのかなと。先行ウェブ入会(数)は、予想を上回っている状況
個室・非接触がキーワードのサウナは、コロナ禍をバネに成長するビジネスとなるのか注目される。
(岡山放送)