愛媛県高校総体のウエイトリフティング競技が新居浜市で5月31日に行われ、選手たちがインターハイに向け圧巻のパワーを見せました。

愛媛県高校総体は5月30日に開幕。今年からから地区予選が廃止され、6月8日までの間の6日間に拡大して行われています。

ウエイトリフティング競技では、全国常連の新居浜南高校からインターハイ上位入賞の期待がかかる3年生の岸本凰希選手が出場。男子94キロ超級の「クリーン&ジャーク」で自己ベストタイの140キロを挙げ、スナッチと合わせ245キロと圧倒し、見事優勝を果たしました。

岸本凰希選手:
「(インターハイでは)今回失敗した145キロを成功して、メダルを獲れるようにがんばりたい」

愛媛県高校総体は6月8日まで開かれ、31競技に75校の約9673人が自らの限界に挑戦します。

#愛媛県 #新居浜市 #高校 #総体 #高校生 #スポーツ #ウエイトリフティング

テレビ愛媛
テレビ愛媛

愛媛の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。