奈良県天理市内のレジャー施設で、利用料金や飲食代金を支払わなかった疑いなどで69歳の男が現行犯逮捕されました。

詐欺と窃盗の疑いで逮捕された住居不定の69歳の男は、天理市のレジャー施設で支払う意思や能力がないのにもかかわらず、きょう=22日午前9時すぎまでの24時間にわたって施設に滞在し、利用料や酒を含む飲食代金など、計1万2670円を支払わなかった疑いがもたれています。

精算時に男が自ら「支払えない」と申告したため従業員が取り押さえ、警察が逮捕しました。

警察によると、当時男は数百円程度しか持ち合わせておらず、調べに対し「お金がなく空腹だったので、腹ごしらえがしたかった」と、容疑を認めています。

関西テレビ
関西テレビ

滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山・徳島の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。