地震で被害を受けた与論町の総合体育館に中継が出ています。轟木さん。

私は今、与論町茶花にある総合体育館、「砂美地来館」に来ています。ここは与論町の避難所に指定されている場所なんですが、天井の一部のボードが剥がれ落ちました。

21日から体育館は立ち入り禁止で工事が行われる予定ですが、具体的な日時は決まっていません。

ここで施設をよく利用するという女子高校生に来てもらいました。よろしくお願いします。

Q.改めて地震を振り返って、どのようなことを感じになりますか。

「日頃から学校で避難訓練は行っているんですけど、いざ自分がこういう大きな地震に直面すると、自分って動けないんだなと感じました」

Q.今、体育館が使えない状況ですけれども、早く復旧してほしいという思いは強いですか。

「そうですね。日曜日に予定されてた大会が中止になったりして、日頃から使っている体育館が使えないので、早く復旧してほしいと思いました」

このように地震は今でも町の生活に影響を及ぼしています。以上、中継でした。

※詳しい中継の内容は、動画をご覧ください。

鹿児島テレビ
鹿児島テレビ

鹿児島の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。