ハンドボール、国内最高峰リーグのリーグHで戦うハニービー石川は、
きょう熊本に勝利しプレーオフ進出を決めました。
現在リーグ4位、勝てばプレーオフ進出が決まるハニービー。きょうは6位の熊本と対戦しました。
前半、ゴールキーパーの犀藤が好セーブ、しかし攻撃で苦しみ2点ビハインドで試合を折り返します。後半、ハニービーは激しい守備から得点へとつなげリードを奪い、さらに試合終盤にも犀藤のセーブでゴールを死守したハニービー。1点差で熊本を下し、上位5チームによるプレーオフ進出を決めました。
ハニービー石川 犀藤菜穂選手:
「私たちの今シーズンの目標はプレーオフ進出ではなく、プレーオフで優勝することなのでまた来週、熱い応援をよろしくお願いします」
ハニービーは今月17日ホーム最終戦で三重と対戦します。