鳥取県日吉津村の大型商業施設で開かれたのは、子どもたちが「おつかい」に挑戦するイベントです。
園児から小学校低学年までの子どもたち50人が参加しました。

子どもたちは、家族にお願いされた大切な人へのプレゼントを買うため広いショッピングモールへ、その様子は「生中継」され、家族が見守ります。

子ども:
大変でした、楽しかったです。

お母さん:
なかなか出来ない経験なので、参加できてよかったです。

なかにはこんな子も…。

お母さん:
出来る出来る。

涙を流す女の子…一人でのおつかい、少し心細くなったようです。
それでも、お母さんのためにお菓子を買ってくることができました。

子ども:
5才です、楽しかったです。

お母さん:
自分でやりたいというものもなかなか心配で、挑戦出来ないので、すごく良かったなと思います。

ショッピングモールでの小さな冒険を通じて、子どもたちは、ちょっと大人になったようです。

TSKさんいん中央テレビ
TSKさんいん中央テレビ

鳥取・島根の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。