イランのアラグチ外相が24日夜、パキスタンを訪問すると地元メディアが報じました。
パキスタンメディアによりますと、イランのアラグチ外相は24日夜、少数の交渉団を率いて首都イスラマバードに到着する見込みです。
また、アメリカの警備や調整を担う担当者らも、すでに現地入りしていると伝えられています。
パキスタン外務省は24日、ダール副首相兼外相とアラグチ外相が電話で会談し、停戦や地域情勢について意見を交わしたと発表していました。
パキスタンメディアは、アメリカとの2回目の協議が行われるとの見方を伝えています。
首都イスラマバードでは厳重な警備態勢が続いていて、今後の外交調整の行方が注目されます。
一方、イラン国営テレビによりますと、アラグチ外相はパキスタン訪問後、オマーンの首都マスカットとロシアの首都モスクワを訪問し、アメリカとの戦闘や周辺地域の状況などについて協議する予定です。