山口県岩国市の住宅で同居する妻(72)を殺害したとして75歳の夫が逮捕された事件で、警察は、夫が無理心中を図った可能性もあるとみて捜査しています。

殺人の疑いで10日朝送検された岩国市立石町の無職、森田鉄男容疑者(75)は、今月1日の午前10時ごろ同居する妻の淑枝さんの首を家にあった刃の長さ12センチの包丁で突き刺し殺害した疑いが持たれています。

事件当日、家を訪れた介護職員が血を流して倒れている淑枝さんを発見し事件が発覚。
森田容疑者の腹部にも刺し傷があったということです。

警察の調べに対し森田容疑者は「私がしたことに間違いありません」と容疑を認めています。
警察は、森田容疑者が、無理心中を図った可能性も視野に事件の経緯や動機などを詳しく調べています。

テレビ新広島
テレビ新広島

広島の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。